母との時間

自分の家にいるときのほとんどは、動物たちと母のお世話で1日が終わる。もちろん他の用事をしたり、仕事をしたり、プールに行ったりするけどもやっぱり集中しているのは母のことだ。子育てと同じような気の使い方かな…今日は母の朝食をして送り出しをしてから、すぐにプールに行った。帰りにスーパーに行って帰ってきたのはお昼近くなっていた。午前中のうちにたくさん動いたのでランチを食べてから昼寝をした。ビールのロング缶を飲んでいたのでぐっすりだった。起きたら旦那はもう藤沢に出かけていて、私は母のお風呂のお世話と夕食の支度と それからゆっくり母とお鍋をして食べた。母と猫のももちゃんは本当に微笑ましいパートナーだ。ももちゃんは母からいっときも離れない位そばにいて、母はももちゃんの邪魔にならないように眠るので、いつも変な格好して眠っている。お互いを静かにいたわり合っている素晴らしい光景だ。今日は、自分へのご褒美でかわいいお花を買ってきた。最近きれいに片付けた母の寝室とももちゃんの写真もアップする。f:id:chiriquunobu:20171021205559j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205615j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205635j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205652j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205713j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205731j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205747j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205801j:imagef:id:chiriquunobu:20171021205818j:image