母の不調…

今朝、母のところに行ってデイサービスのお迎えの時間を聞いてから、母を起こしに行ったら

全然目を開けなくて、その上うわごとのようなことをたくさんしゃべっていてびっくりした。起こそうと思ったけども左の脇腹の辺りを、

すごく痛がって上手にベットに腰掛けられなくて結局床に腰を着いてしまった。私1人で立ち上がらせることがどうしてもできなくて、朝忙しいところを申し訳なかったんだけれど、さやかちゃんに 連絡をしたら すぐに降りてきて立ち上がらせるのを手伝ってくれた。本当に頼りになる。ヨーグルトを食べてもらってから痛み止めを飲んで、そのまま昼までぐっすり眠った。ランチは本当にびっくりするぐらいちゃんと食べてくれたし、起き上がるのも痛がりながらも自分で立ち上がれたし、本当にびっくりした。私は午前中のうちに子宮がんの検査結果を聞きに行って、結果はすべて陰性で良かった。その帰りに帰りに駅まで行って、母のサンドイッチを買った。ランチが終わってから今度は駅まで行って銀行で用事を足してから、オオゼキ に買い物に行った。夕食は今日は休んでいた竜馬も一緒に、隣一家と食べた。母はいつも通りに お風呂も入れていただいたし、マッサージもしていただいた。皆さんとても優しくて親切に

してくださって本当にありがたい。母も夕食の時もとても穏やかでたくさん食べた。本当に今日の午前中は、母が寝たきりになるような気がして、私は慌てて、母のお世話のグループLINEを作った。夜の様子では、明日お休みすれば明後日から多分平常の生活に戻れそう。f:id:chiriquunobu:20171003205515j:imagef:id:chiriquunobu:20171003205608j:image