やっちゃったね…

小池百合子さん' サラサラないです!' て言う言い方は、どちらにしても一生懸命生きてる人に対して非礼だと言うことを 分かっていないようでは まずいんじゃないでしょうか? いったいご自分はどれだけの実績があるのでしょうか?

国民が、喜ぶようなことをスピーチするなら、私だってすごく上手にできると思う。問題はそれを実行するのが、どれだけ大変かと言うことで、それをぜひともやってみてもらいたい。都知事選の時に いっていたたくさんできている空き家を保育園にすると言う素晴らしいアイデアは一体どこに行ったのだろう…これで都知事を投げ出したら 何なんだって感じだ。あと引き受ける人はどれだけ大変なことか…いい加減にしてもらいたい。私が好きとか嫌いとか言うことではなく、いったい何様なんだろう… 今の政治の不満を全部小池さんが解決してくれるような錯覚を起こすのは危ない国民性だ… たいした人だとは思うが、人に対しての非礼さが、気になる。言葉には気をつけた方が良い。

今日は、ゆっくり眠って朝から昨日の続きの掃除をした。拭き掃除をしてからワックスをかけたり一生懸命働いた。それから久しぶりに1人でIKEAに行った。高齢化したわが家の猫たちが上のほうに上がれるための踏み台を買いに行った。ついでに さやかちゃんに頼まれたジップロックも買ったりした。家に戻ってきてビールを飲んで ほんの少し枝豆 とかこんにゃくとか食べてからぐっすり昼寝をした。夕方起きて藤沢に遊びに行こうと思ったけど、だるくなってやめて テレビでやっていたカラオケナンバーワンの番組を見て、すごく面白くて感動した。今日はこんな感じで、爪の手入れでも久しぶりにしようと思う。たっぷり感じる豊かな時間。お母さんありがとう。f:id:chiriquunobu:20170929221006j:imagef:id:chiriquunobu:20171001142835j:imagef:id:chiriquunobu:20171001142901j:imagef:id:chiriquunobu:20171001142919j:imagef:id:chiriquunobu:20171001142954j:imagef:id:chiriquunobu:20171001142754j:imagef:id:chiriquunobu:20171001142600j:image