身の回りのもの

私は、自分の使う身の回りのものが自分好みであるのが大好きだ。食器などは特にこだわる。今は普通使うものはほとんど自分で作ったものを使っている。陶芸で作った和食器や軽井沢で作ってくるグラスとか…最近は、洋裁でもできれば 子供の可愛い洋服なんか、作れるのになと思う…が、やっぱだめか?自分でやりたいことが多すぎるものね(笑)この間軽井沢で これはガラス工房で買ってきたグラス。藤沢で使うことにする。今日は朝の8時半から夕方の3時半まで眠った。途中何回か起きたけど久しぶりにレンドルミンを飲んだのでしっかり熟睡した。これから果物でも買いに行こうかなと思う。夜はしっかり麻雀をやろうと思う。f:id:chiriquunobu:20170921164631j:imagef:id:chiriquunobu:20170921164643j:image

夜、久しぶりに中尾さんと麻雀やって

から、小沢さんに中尾さんが電話したら

すぐにやって来て、一緒にご飯を食べに

行った。本音のおしゃべりを聞いていると

最近の若者事情がわかって面白い。

結局2時過ぎまでいてから、部屋に戻った。f:id:chiriquunobu:20170923213737j:imagef:id:chiriquunobu:20170923213757j:image