タイチョ-の怪我

 今日から母当番で、朝食と送り出しをしてから家に戻ると水を飲んでいた後に、床に血の跡がポタポタ…びっくりして調べるとタイチョ-の顎の辺から血が出ていることがわかった。急いで駅の前の獣医さんに連れて行った。うちのかかりつけの獣医さんでもう30年以上のお付き合いになるので、タイチョ-が生まれた赤ん坊の時はトートバックに5匹入れて連れて行ったものだ。その頃からうちの猫たちは、飼い主を信頼しきっていて逃げることもしなかった。そして佐治さんが、紹介してくれたカメラマンが2人家に来て猫たちをとって雑誌に載せてくれた。あれから15年以上の月日が経って、猫も歳をとったけど獣医さんも若者だったのに今は白髪の混じった初老近い人になっちゃった。私なんて完璧なおばあさんになっちゃった(笑) 最近、良くそんな事を感じる…

光陰矢の如し‼︎ それでタイチョ-は、傷が2こ

ある事から、もしかして、噛まれたのかも…

との事…でもあまりにも、喧嘩の形跡や

悪い雰囲気がないので、分からない。

自然界では、起こった事は、すべて

自己責任って事なんだなぁ。見習おう。

午前中のうちに掃除機をかけて、拭き掃除をしてその上ワックスまでかけた。きもちよかった。それから今日は、恵比寿までフェイシャルに行った。シミが全然なくてびっくりしましたと言われた。ハリもツヤも良い感じです…って。定期的に通うあの皮膚科の電気当てるのが好きな女医さんのおかげだわ(笑)帰りに駅で華ちゃんに会った。久しぶりでちょっと立ち話をした。元気そうだった(^.^)

家に戻ってから今日は真面目に煮込みハンバーグやきんぴらごぼうを作ってゆっくり母と

夕食をした。軽井沢から買ってきた長野パープルと言う信州のぶどうは、本当に美味しくて母も喜んで食べてくれた。それからプールに行って今日はバタフライの日だった。よく働いた良い日だった。

f:id:chiriquunobu:20170911220312j:image