意外と忙しく…

母を送り出してから、支度をして今日は平和島まで車で仕事に出かけた。その後ちょうど良い時間だったのでプールに行った。今日はバタフライ、最近は平泳ぎ以外は割と楽に泳げる。昔目標にしていたゆったりときれいに泳ぐと言う事は、割と出来るようになった気がする。帰りに坂本さんといつものようにパンを食べておしゃべりした。坂本さんも前と違って、最近はすごく明るく楽しそうに話してくれる。家に戻って母をお迎えしてから、30分ぐらい休憩して夕食の支度をして2人でのんびりおいしく食べた。昨日夕食の時に、母におばあちゃんが自分で食べてくれると、私はゆっくりご飯を食べれるのになぁ、、って言うと本当?て言って母は自分で なんと食べてくれるようになった。わかってたのかな…とちょっと驚いている。今、このマンションには私と母しかいない。息子家族はハワイ、やっちゃんたちは軽井沢。このマンションには動物がいっぱい残っている。動物のお世話も結構大変なんだな…みんな年取っているし。やっちゃんの所のジュニアは多分はなちゃんがお世話をしてくれているようだ。f:id:chiriquunobu:20170821200720j:imagef:id:chiriquunobu:20170821200726j:image