泣きそうに。。

最近 自分で泣きそうになりながら。。だな。。

と思う事が度々ある。

母のお世話をしている時なんだけど、主に 母が辛いだろうな。。

こんなの。。と思う時と 自分が何だかいらだってしまう時と。。

母はとても器用で お箸の使い方なんか 今でも私より上手だ。

でも食べると言う事自体が 混乱して、お箸を置いて食べようとしない。

食べさせると食べる。。わざとじゃないんだ。。

特にそう言う時に 泣きそうな気分になる。。

自分で食べた方がうんと美味しいのに。。って。

ちゃんと しっかり食べる事もある。

週に4回は 母と二人で夕食をする。

自分と同じ位の量を食べる大人に 食べさせながら

自分も食事をするのは、自分の方は何だか食べた気がしない

今日は、久しぶりに ざるうどんと天ぷらにした。

昨日能登から帰って来た 隣り母子達が夕方から

歯医者に出かけたので 大皿一杯の天ぷらを隣りの分も揚げた。

中々 天ぷらを揚げ終わらなくて 母が心配で、

悲しくなって来た。全然大丈夫だったけど(笑)

母を寝かして10分遅れで それでも頑張って ずーっと

休館だったプールに行って泳いだ。凄くいい気持ちだった。

人生は本当に思う様にはいかない物なんだ。。

と母を見ながらつくづく思う。

母の魂と一番繋がっているのは、猫の

ももちゃんだと思う。本当に愛を感じる。

f:id:chiriquunobu:20170807220811j:imagef:id:chiriquunobu:20170807220943j:imagef:id:chiriquunobu:20170807220954j:image