負荷をかける。

筋肉をつけて 体を引き締めて 体力をつけるのに

負荷をかけて運動したりするけど、人生も ある程度

負荷のかかった生き方の方が 私には向いている様な気がする。

子供を育てながら 仕事をするとか、母のお世話しながら

仕事もして遊ぶとか。

やっぱり 自分以外の事に責任がある事と、食べる為に働く事

これがとても 人生を味わい深い事にしてくれると思う。

そう言う意味で 私は恵まれていたし、環境にも 配偶者にも

子供にも恵まれた。有り難いと思う。

今日は朝のんびり起きて支度してお昼過ぎに 旦那と交代して

車で家に戻る途中で スーパーに寄って 今晩からの

母当番の食事の買い物をして来た。

家は動物達も 待っていて 用事がいっぱい詰っていて

それなりに落ち着く居場所。野口さんに頂いた可愛いグラス。

f:id:chiriquunobu:20170730160743j:plain