自分の事だけなら。。

食べて生きて行く事が すでに出来ていれば 自分の事だけなら

本当に暇を持て余すかも知れない。。

毎日を振り返るに、人のお世話に関係する事 動物の世話に

関係する事が とても多いと思う。

今日は母の薬を取りに行って そのまま犬達をトリミングに

そのまま沼部に母のブランチのサンドイッチを買いに行って

その帰りに母の保険料(570000も払っている)を払いながら

銀行の色々な事をして その報告にやっちゃんのところに行った。

ゆきちゃんも一緒にいる時に なるべく報告しておいて

どちらか憶えていてもらいたいと思う。。段々お互いに

記憶が怪しくなって来ているから(笑)

家に戻って 母とのんびりブランチして 午後は歯医者に調整に行った。

今日は起きてすぐに シーツを取り替えて洗濯して ソファーの

しみを落としたりして ほとんど思いつく事はやっていて

スッキリした。夕食は精進揚げにしようかと思って。。

毎日が なんかの為に誰かの為に役に立っている事は

有り難いと思う。そのお陰で 健康でいられる様な気がする。

私より先に動物達や母が逝ってしまったら 私はきっと

すごくボンヤリになってしまう気がする。

それにしても 最近の私って昼からビール。。

f:id:chiriquunobu:20170726121100j:plain