ブルーベリー

毎年 青森の門前さんから山で採ったブルーベリーと

海産物が送られて来る。門前さんは亡くなった 私の四柱推命

師匠の従兄弟の方で 師匠の加藤先生のお墓守をされている。

私は加藤先生の好きだった 虎やの羊羹を中元歳暮に送っていて

そのお返しと言う事だと思うが、冬はうんと甘いリンゴを

沢山頂く。本当に恐縮している。今回は華ちゃんにお裾分けする。

とにかく沢山なんだ。

頂いた物をお裾分けする。。そんな古風な物のやり取りが

昔はあったな。。と思う。今の合理的な考え方とは

違って来ているのかもだけど、我が家とか 息子のとことか

お嫁さんの実家とかは どちらかと言うと昔風。

私は結婚してからも 一人で実家や皆がお世話になっていると思って

四柱推命の先生に中元歳暮を ひそかに送り続けていた。。

ご縁もあったのか、弟子になる事になった。

形にくっきりは見えない、でも人生を大きく動かす縁が

ある様な気がする。。神様の思し召しのような(笑)

今日は母を送りだしてから 動物のお世話してから

シャワーに入って仕事で六本木。家に戻ってから

叉 美味しいざるうどんを食べた。午後は 最近の不眠解消に

昼寝。夕食を母と済ませてから 一週間ぶりのプールに。

凄く気持ちがよかった。

駅前にぴーの働いているのと同じトラックが停まっていて

思わず奇麗で 写真に撮った。(笑)

f:id:chiriquunobu:20170724103044j:plain

f:id:chiriquunobu:20170724133248j:plain