鎌倉 墓参り

10時半位に部屋を出て 鎌倉に。お墓でとなり母子達と

待ち合わせて 父と兄の墓参りに。私一人で行こうと思ったけど

さやかちゃんが お彼岸も行ってないのでと スケジュールをやりくりして

来てくれた。子供達もお墓参りは 赤ん坊の頃から 何十回となく

来ていて お水やお掃除も慣れたもんで 皆で協力して

手を合わせて 気持ちよかった。帰りは この間来た時に

とても美味しかったという蕎麦屋さんで 食べて 帰りに

コンビニに寄ってアイス買って車の中で食べながら戻った。

お墓参りの前に 学校のプールに行った瑠子は夕方は

バレー、大寛は英語と忙しい。私は家に戻ってから

先週は絨毯を洗ってくれていた旦那が 今度は絨毯を片付けて

くれていて、私が戻ってから もう一枚の絨毯も片付けた。

とにかく 臭くなってるから。。

夕食は面倒なので 旦那と二人で三崎丸にお寿司食べながらの

晩酌に出かけた。

f:id:chiriquunobu:20170721120542j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721120641j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721122355j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721122415j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721122451j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721122749j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721124913j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721124924j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721125145j:plain

f:id:chiriquunobu:20170721131949j:plain