時間を作り出す魔法

f:id:chiriquunobu:20170720120946j:plain

私は この10年くらいで 時間を作り出す技を

習得した(笑)その分沢山生きる事が出来る。

まあ 長生きするのと同じだわね。。

 

1。先延ばししないで 今目についた事、した方が良いと思う事は

たとえ急いでいても やってしまう。

例えば 急いでいても今使ったコップは洗ってしまう。

洗い籠には 基本洗い物は あまりない。。。みたいな

 

2。同時に幾つもの事を重ねてやる。思いつく限り。。

例えば お風呂のお湯を溜めている間に 魚を焼きながら

洗濯機を回して 洗い物をしてしまう。。みたいな。。

お風呂が溜まるまでに まだ時間があるから 掃除機もかけちゃう。

終わったら お風呂のお湯を止めて 洗濯物を干す。所用時間

30分ちょっと。かな。。

大した事ではないけど、同時に色々が終わる。

 

3。場所を移動する時にはに ついでに今出来る事を探してやる。

部屋を移動する時には 必ず考えて、運ぶ物は運ぶ。空手では動かない。

 

4。色々な事を早く終わらせた後のお楽しみを

作っておく。。これが終わったら、お昼寝とか遊びとか

テレビとかビールとか(笑)

 

5。だるがらないで、気がついた事は 体を使って

今終わらせる。たとえ無駄な動きでも。。何回でも動く。

 

そんな感じ(笑)上手く行ってます。

今日は朝 母の様子を見に行ってから 犬猫のお世話をして

洗濯してから 大岡山に用事で出かけた。戻って来て 

母とのんびりブランチ。これから少し昼寝して 家の掃除をして

夕方 母のところにケアーマネージャーの方が見えて

夕食終わらせて 母が寝てから 車で藤沢に行く予定。

 

で昼寝したら、メチャクチャ怠くなったので パソコンの前に

座って調整中。昼からビール飲んだせいかしら(笑)