やるべき事とやりたい事。

今日は お昼に車で旦那が来てくれて 交代して自宅に戻った。

世の中は昨日から3連休で 藤沢に来る道が凄く混んでいたそうだ。

上りは空いていて 40分位で家に着いた。

家に戻ってすぐに動物のお世話。もうちょっとしたら母に

おやつ。。そして支度して二人で夕食して寝てもらう。

自宅にいるあいだは 母のお世話と犬2匹と猫3匹

全部がとても年を取っていて そのお世話に明け暮れる。

そして 毎日仕事と家事と買い物とプールで

一生懸命 頑張る。週末に用事が入る事も多いけど

空いている時は藤沢に行って お世話が何もない

自分だけの為に 自分を使える幸せな時間を過ごす。

やるべき事4でやりたい事6って言う比率が 私の

独自の昔からの黄金律なので 気分的にはそれに沿って

生活している。丁度いい感じ(笑)

。。。と夕食の支度をしていたら、お嫁さんのさやかちゃんが

今日はお婆ちゃんの夕食は 私がする事になっていましたよ。

お母さんに夏の間 お婆ちゃん当番を代わって頂く事が多いので。。

と、私は自宅で一人でテレビを観ながら カレーを食べた。

こんな感じ本当に久しぶりで 自分の家でメチャクチャ

癒された。。不思議ね(笑)有り難う。さやかちゃんと皆!

f:id:chiriquunobu:20170716141255j:plain

f:id:chiriquunobu:20170716141320j:plain

f:id:chiriquunobu:20170716141328j:plain

f:id:chiriquunobu:20170716184907j:plain

f:id:chiriquunobu:20170716184914j:plain