母の夢

今朝母のところに今日はお休みを知らせに行くと

リビングのソファーで寝ていた。お水を飲んでもらって

トイレで用事を足してから ベッドで寝てもらって

私は家の家事をして 沼部においしいサンドイッチを

買いに行った。そして 母とブランチをしに行って

ぐっすり眠っている母を揺り起こしたら、夢を観ていたようで

ハッキリした口調で 誰かと喧嘩をするか怒っている感じだった。

それから 二人でブランチをする間 ずーっと感じ悪くて

つんけんしていた。。きっと 夢の続きなんだな。。

でも 最近は言葉もおぼつかない母だけど 寝ぼけている時は

前の母だった。きっと夢の中の母は前の母なんだな。。

母を再度寝かしてから美容室に。家に戻って冷たいカルピス

が美味しかったので、直ぐに母にカルピスを飲ませに行って

ついでにベッドで カツサンドとあんドーナツも食べてもらった。

母はいつもの優しい 有り難う母に戻っていて カルピスを

一口飲むたびに`今まで飲んだ事がないくらい美味しい!’

と言って喜んでくれた。それから家に戻る途中で 運んでいた

皿をひっくり返して粉々に割って 片付けるのに一苦労した(笑)

家で仕事をしてからカレーを作って 母と食べて 寝かしてから

今日はプールに行った。今日で母当番が終わって交代になるので

母の家の家事と買い物もして 自分の家でも片付けと洗濯をしたので

忙しかった。だから、今晩は最高にのんびりした気分。。ご褒美の夜。

サンドイッチは 母の分は小さくするからちょっとグチャになる。

f:id:chiriquunobu:20170712102257j:plain

f:id:chiriquunobu:20170712102312j:plain