人生の重さ

ついこの間まで 分っていない事が多かったなと 思う。。

最近の母を見ていると、 日に日に枯れて行く母と

共に時を過ごしていると、本当に自分の思う様には

行かない事を痛感する。。。母と過ごした思い出は 本当に

沢山ある。。。母の喜びも 才能も 生き生きした姿も

愛情深く エネルギッシュだった母。沢山の人のお世話をして来た

そして 子供や孫をうんと可愛がり 父を大切にして来た

母。最近の母はデイサービスでは お習字とかアートフラワーとか

絵手紙とかが出来なくなって、スタッフの人がほとんど

やってくれたりしているらしい。。特にお手伝いしてくれているのは

20代の孫よりずーっと若い かっこいい男の子。

今日はお風呂の日でいつも来てくれている方は 本当に

娘達よりずーっと優しい明るい方達で 本当に恵まれた時間を

過ごさせてもらっていると思う。でも やっぱり 母は大変だ。

時々 私も悲しい気持ちになる。。人生は重いものだ。。

今日は午前中は五反田に行って 家に戻って自分の為に

とろろうどんを作って食べた。

空が美しい。

f:id:chiriquunobu:20170711102811j:plain

f:id:chiriquunobu:20170711135301j:plain

 

広告を非表示にする