ナチュラルな別居(笑)

今年に入ってしばらくしてから 旦那が湘南方面で週の半分

仕事があって藤沢に居て、私はその時は母当番で自宅に居て

週末は 遊びに藤沢に行くので わりとすれ違いになる事が多くて

実質的な別居になる。これがとてもお互いに良い事と思う。

あった時に お互いに色々な報告をして 親しき仲にも礼儀あり

の関係が保てる様な気がするし、日々は一人で頑張る緊張感があるし

お互いのせいにしたりする事がない訳で とても健康的。

っていうか、お互いに そう言うのが好きな夫婦なのだと思う。

今日は久しぶりに朝は ダラダラ寝た。起きてから 母の薬を取りに行って

内科の先生の奥様に このビルの外装について聞かれて タイルを届けたり

Amazonの返品を郵便局から出したり シーツを取り替えて洗濯したり

歯医者に行ったり慌ただしく動いた。1時くらいに一人でランチして

昼寝した。一気に怠くなった。(少し飲んでいたしね。。)

夕方 隣り母子達が来て 届いた洋服でファッションショーをした。

旦那も帰って来て 久しぶりの晩酌で夕食した。私が言い出したんだけど

`今度一緒に いつもの物忘れの検査に行かない?’ってことで

旦那も`俺もそう思ってたんだ’で、お互いに自分と相手のボケ具合

を自覚していて 早期の方が薬が効くのを知っているので 今度又

一緒に行く事にする。良い習慣を付けた物だと思う。(笑)

そして 独り部屋。。ここが落ち着く様になっちゃったね。(笑)

f:id:chiriquunobu:20170629190545j:plain