瑠子への誕生日プレゼント

今朝エレベーターホールに出たら 隣りのちびっ子達が

自転車にまたがったりしていた。(笑)昨日の瑠子の誕生日

プレゼントは 多きめな自転車だったようで。これで3台目。

イタリアブランドだそうで 随分格好いい物だ。

わが家の男達は 乗り物にはこだわる。私もだけどね(笑)

子供の成長を本当に喜びながら 生活している余裕が

私の若い時には なかった様な気がする。。まじで

仕事一色つまりは 自分一色。。でもないな。。優先順位一位は

子供だったから。。でも時間的なゆとりは そんなになく

いつも忙しくしていたな。小学校のあいだそれでも2回はPTA

もしたし、子供を鍵っ子にはしない 留守番をさせないの

鉄則は守っていたけど 頭の中は常に仕事が占める割合が

大きかった。私の子供は本当に私に優しく 手のかかる事がなかった。

今は 私が一番暢気に気ままに 自分磨きをしながら遊んでいて

他の家族は 一生懸命に 色々と頑張って働いている。

とにかく今が一番遊んでいる。感謝しかないな。。(笑)

昨日瑠子と二人で道を歩いている時に 年の話になって

瑠子が`ばあば 長生きしてひ孫に会いたいでしょ?’って

言ってくれたけど 私は`それまでは長過ぎるし 私は天国から

見ているから大丈夫だよ。天国には沢山仲良しが居るし

皆ばあばを うんと応援してくれるから 楽しみなんだよ。。

瑠子の事もいつも守って上げるから’って瑠子が`大和のばあばもいるね’

って話した。赤ちゃんの頃からこうやっていつも普通に話している友達なんだ。

f:id:chiriquunobu:20170611111504j:plain

f:id:chiriquunobu:20170611111559j:plain

f:id:chiriquunobu:20170611111656j:plain

f:id:chiriquunobu:20170611111757j:plain