めちゃくちゃ休日

今日から母当番でないので、ゆっくり眠って 窓から下をのぞいたら

やっちゃんが母を送りだして お迎えの車に乗せている所だった。

私はいつも ロビーでお迎えの五分位前から母と椅子の所で

ゆっくり待っていて 玄関でバイバイするんだけど 人によって

お世話の仕方も色々なんだな。。と思った。私はどうも

老いた母に対しても 幼い孫に対しても お嫁さんに対しても

つまり全体に対して 友達感覚の様な気がする。。。

冷たいって見る人もいるかも。。尊厳を認めているって言う事なのかも。。

自分の事だから、良い方に解釈したいけどね(笑)

シャワーに入って 今日は駒沢のこの間行った中国の気功の系列店

に行って 肩甲骨の癒着について指摘を受けて ストレッチのやり方も

教えてもらった。。。う〜ん なるほど。。段々に分って来た。

私は右の肩甲骨が癒着して来てる事によって 右腕の前側の

付け根ら辺に違和感がある。いつも凝りがとれない 肩と首回りは

筋膜が固くなっている事によってで 筋膜を柔らかくする事が必要。

それから 自覚があまりないけど背中も腰も肩も首も カチカチで

その原因は 規則正しくない つまり 夜昼メチャクチャな生活

っていうか 遊びのせいで自律神経が乱れて 交感神経と副交感神経が

それぞれの役割を正しくしていない事による。。

これからの私がした方が良い事は ストレッチ 肩甲骨を意識して

いけば 猫背にならなくて済む。生活も 調子に乗ってあまり酷い事を

しない様に暮らす。

。。と言う訳で 家に戻ってから うどんを茹でてビールを飲みながら

一人ランチをしてからぐっすり昼寝をした。(笑)

夕方旦那が藤沢から戻って のんびりしゃべってから今週3回めの

プールへ。最近 パソコンの前に座っている事が凄く増えた。

iPhoneにしてから やっぱり 昔からの友達とのやり取りが

うんと増えて 予定も一杯になって来る。

今日はのんびり状態の写真。

f:id:chiriquunobu:20170608132601j:plain

f:id:chiriquunobu:20170608132532j:plain