母の脳

最近の母の目はとてもしっかりしている。。。が

無邪気に笑ったり 嬉しそうにしている目の表情はない。

けど 決してボンヤリしている目はしていない。

色んな事が段々に出来なくなっていて 最近は中々

食べる事も 難しくなって来た。人に食べさせてもらう事に

慣れて来てしまったからかも。。でもあの目を見ていると

私は母は何か違う物を見ている様な気がする。

今日二人の夕食の時に`ねえ おばあちゃん あの事おぼえている?

あの人覚えている?一緒にあれしたよね。。’とか色んな事を

話してみた。。って言うか 本当に私が懐かしくなった。

母は`憶えているわよ。。ハワイは嫌い’って言ってた。

最近は母との時間を 楽しもうと思っている。二人で

美味しい物を ゆっくり時間をかけて食べたりね。。

イライラしてしまう事もあるけど、ちょっとは仕方ない。

朝母を覗いてみたら 家中結構大変で拭き掃除をしてから家に戻って

動物の世話とかしてから10時のプールに行った。帰りに夕食の買い物と

おいしいサンドイッチを買って来て 母とブランチした。

母を寝かせてから 今度はビルの玄関周りの花を買いに

島忠に。観葉植物は大きくて3分の一位を窓から出して

運んで来た。色んな所の花も植え替えたりして サッパリした。

母の所の電球の切れたのも買って来てさやかちゃんに替えてもらって

夕食終わって部屋に戻ったところ。あ〜くたびれた(笑)

明日から当番交代。

f:id:chiriquunobu:20170607151233j:plain

f:id:chiriquunobu:20170607151242j:plain

f:id:chiriquunobu:20170607173824j:plain

f:id:chiriquunobu:20170607173900j:plain