爽やかな毎日

きのうは麻雀の調子も まあまあで3勝もして

くじも引いたし、トップを取ることと同じくらいに ラスを

取らないことに 集中しなくちゃ。

久しぶりに 田口さんともあったし、大好きな 冷やし担担麺を

坂田さんのお店で食べたし。

昨日、姉がニューヨークに帰国したので

いつもの母当番と一回の家事をやりながら 自分の

やりたい事やるべき事を 淡々としていく 安定した日々を

過ごす事になる。ある意味爽やか。忖度しなくてよい。。

心を使って  暮らしていく事は、ちっとも疲れない。

今回の藤沢で、DVDを4本観て ゆっくり沐浴塩入れてお風呂はいって

連ドラを何時間も観て 麻雀を3日やることになる。

のんびりして 楽しかったな。

昨日は林さんに 「本橋さんが ゲームで麻雀強いのは きっと

一人で集中できるからじゃないですか?ひとへの気遣いが

凄いですから。。」って言われて 何だか嬉しくて集中して

人とも強くいようと思った。大津さん松下さんの強豪と

やって 負けなくて 今回3日間の収支はほぼトントン。

途中で切り上げて 3人で上等な焼き肉を食べに行った。

帰りに行くかも。。と言ってたけど 部屋に戻って

時差を治す事にした。(笑)

f:id:chiriquunobu:20170603224236j:plainf:id:chiriquunobu:20170604213353j:image