やっぱり 逝ってたごんちゃん。。

ごんちゃんと久しぶりに鰻を食べて 回復を確信したのは

去年の11月だった。それから 1月と3月に連絡したけど

連絡とれなくて 5月に入って携帯したら 

`使われていません’になっていてメールも出来なくなっていて。。

そして 10日くらい前からLINE出来る様になって 一番最初に

ごんちゃんにしてみたけど 返事がなくて。。

そしたら ごんちゃんからの書き込み見つけて、`生きていたんだ

ごんちゃん!’って思ってホッとしたのと 何で連絡ないのかな。。

と思っていた。今朝目が早くに醒めて、書き込みへのコメント見ていて

やっぱりごんちゃんは逝っちゃった事が分った。。

ごんちゃんは4月から5月にかけて亡くなっているようだ。

頭はごんちゃんで一杯になって 猫や犬の名前を呼ぶ時に

なんでも無意識に`ごんちゃん!’って呼んでいて、自分でもびっくりしたね。

ゴンちゃんと会った時を思い出そうと いつだったかパソコンで

その日を探そうと思って 座ってパソコン開いたら その日の日記が

すでに出ていて、びっくりした。ゴンちゃんが居るんだな。。と思った。

ごんちゃんとは 普段生きている世界が違ったから そこには

距離があったけど 純粋に会いたくて 一緒にコストコ

中国劇や映画のおしん軽井沢江ノ島や色んなとこに行ったり 

おしゃべりしたりしたり 楽しかったね。

ごんちゃんは本当に優しかった。。まだ赤ん坊の瑠子を

呼ぶ声の大切そうな優しい呼び方は 聞いた事がない程だったよ。

最初の鰻屋は お婆ちゃんと行ったね。ありがとうごんちゃん。

叉 そちらで会えるのを楽しみにしているよ。幸せで居てね。。

。。そして そんな事思いながら駐車場にモノを取りに行くと

ピーピーと小鳥の鳴き声がして 駐車場の壁にうんと小さな小鳥が

一生懸命壁に張り付いていて 手の中に入れると大人しくしていたので

自分の部屋に連れて来て しばらくどうしたものかと考えていた。

あまり大人しくて 落ち着いて目をつぶってうつらうつらしているように

見えて。優しく指で羽を撫でると 凄く気持ち良さそうにしていて

はじめて会った気がしなかった。ずーっと前からの仲良しの様な気がした。

`この子はきっとごんちゃんなんだな。。会いに来てくれたんだな’

と思った。しばらくそうしていてから 庭の親が居そうな所に連れて行って 

ネットで調べて 箱に菜箸を渡して掴まらせると ちょこんとして

時々鳴いたりしながら落ち着いていたので 水と卵黄に蜂蜜を混ぜたエサを

取りに行った。5分位たって戻って来ると まだちゃんとそこに居たので 

エサを上げようとしたら 元気に近くの木に しっかり飛んで行った。

部屋に連れて来た時に あまり大人しかったので左手にのせたまま 

何枚も写真を撮ったんだけど(近くから大写しにしても平気だった)

今カメラを見ると メモリーカードが入っていなくて撮れていなかった。。

やっぱりね。。って言う感じもした。色んな方法でごんちゃんが

お別れをしてくれた様な気がした。ありがとうごんちゃん。忘れない。。

ごんちゃんの 書き込みの中に私と一緒の写真も載っていたのを見つけたよ。。

f:id:chiriquunobu:20161116115017j:plain

f:id:chiriquunobu:20170530130755j:plain

f:id:chiriquunobu:20170530130945j:plain

f:id:chiriquunobu:20170530135041j:plain