乳がん検査と針

今日は半年ぶりの乳癌検査。乳腺の多分炎症後を追跡調査するのに

2年間は半年毎の検診。。で自由が丘に。とても混んでいて

1時間以上待たされた。異常なしとの事で 叉半年後。

それから 蒲田の鍼灸院に行って 専門的な話を聞いた。

私の慢性的な首回り肩背中の凝りは 自律神経の乱れに

よるモノのようだ。この何年かの麻雀熱中による後遺症らしい(笑)

昼夜逆転して 眠りたい時にはハルシオンとかのんで調子に乗っていたから

自律神経が 困ったらしい。。なるほどね。。ただ筋肉が凝っているだけでは

ない訳だ。一時間位かなり深い所まで針をしてもらって 大分スッキリした。

夕方さやかちゃんにiPhoneの使い方を少し教えてもらって 母との

二人の夕食。部屋に戻ってのんびりしている所。

今日の駅前の様子が あまりに清々しかったので パチリ。

f:id:chiriquunobu:20170529104749j:plain