幼稚園最後の運動会。私の我がまま。。

今日 朝眠りながら 何故かギョッとする様な事に気がついた。

それはもう 40年以上の前の事で 私が前付き合っていた人と

結婚する事になって 両親の家の二階を改造して 別所帯の

新婚の家を建ててた頃の事。。

私は5年も付き合っていた結婚相手に なにか納得のいかない事が

あるままで。。当時現場監督に来ていて 朝早くから一緒の食卓に

なぜかいて いつも優しく私を気にかけてくれる人の事が

好きになった様な気がして、まず 結婚相手の人に

`好きな人が出来た!’と断言して別れた。。

その事の事後報告に対して 両親は何も攻めなかったし

ほっておいてくれた。それからずーっとその事について

何か言われた事もなかったけど、考えたら どれだけの労力と

お金をかけて してもらった事を私は何もなかったかのように

平気な顔をして通り過ぎてきたんだろう。。って 今更ながら

びっくりしている。自分の都合の良い事しか 覚えていないもんだなぁ〜

本当に 親孝行しなくちゃいけないんだ。。皆が呆れるのも仕方がない

くらいに 我がままをして来た私なんだなぁ。。

今日は大寛の運動会。又差し入れを持って行って 今日は一緒に食べた。

f:id:chiriquunobu:20170527115432j:plain

f:id:chiriquunobu:20170527115438j:plain

f:id:chiriquunobu:20170527115441j:plain