八幡小学校の同窓会

今日はのんびり日曜日。午後から 昨日郵便受けで見つけた

同窓会に来て下さい。。の手紙付き会報を持って 昨日は

瑠子の運動会で行った小学校へ。私も息子も卒業した

八幡小学校。今日は60年近くぶりに会った 久枝君という

昔男の子が 外交官から今は大学の客員教授で講演をしてくれて

その後私は自由ヶ丘に靴底を治しに持って行くのと 作った眼鏡を

取りに行く用事を足してから 皆が行ってるカラオケルームに行った。

20人以上の同期生が集まっていて 皆私の事を覚えてくれていた。

私は 酷い上書き性格で 認知症と言うより(昔からだから)

健忘症。。その違いも良くわからないけど。。全然覚えてなくて。。

久枝君が秀才だったのは覚えていたけど、小学校1年から3年まで

一緒のクラスで その時の集合写真をiPadに入れてあって見せて

くれた。皆が言うには私は1年生の時から色っぽかったんだそうで

びっくりした。大人っぽくて変わっていたらしい。久枝君に

`政治家になれば良いのに。向いている’と言われた。。

とにかく同じ年の 友達がいっぺんに増えた感じで嬉しかった。

皆卯年で 似ているのか明るくて伸びやかで 若かった(気持ちがね 笑)

人間関係も より深くより広くで ラストスパートだな(笑)

写真は 電池が無くなって撮れなかった。。

f:id:chiriquunobu:20170521134108j:plain

f:id:chiriquunobu:20170521141635j:plain