
ムシャクシャな1日

今日は6時過ぎに起きて シャワーに入って支度してから

母の所へ行って食事と見送りをした。

昨日の間に下ごしらえをしておいた お弁当の差し入れを作って

瑠子の運動会に行った。隣り家族は本当に健康的な上 家族的で

毎年 遠慮しながら 子供達が来て欲しがっているので。。と

行事に誘ってくれる。今日はものすごい真夏日で それでも

小さな子供達が一生懸命なのを観るのは とても元気を

もらえる事なんだと思う。家に戻って 昼からビールを飲んで

昼寝してしまった(笑)今朝は姉ちゃんに母当番の交代を

頼まれていたんだけど ふと心配になって 4時過ぎにお出迎え

を覗きに行ってみたら 誰もいなくて。。結局 姉ちゃんは

真鶴まで行ってたそうで。。ボケているのか ボンヤリしているのか

無責任なのか。。理解に苦しむ。母が出迎えがなくて夕食もなくて

徘徊する所だった。。まじ ムカつく。。頼まれてないし。。`えっ?私?’

みたいな。。全員老人化してくるし。。元気で楽しんでいる様にみえる

私に全員で依頼して来るであろう近い未来から 全速力で

逃避したい気分になって来て めっちゃムシャクシャした。

スマホが今イチ使いこなせないのと`なんでiphonにしなかったんだよ!’

って旦那にバカにされて。。だってdocomoの人が機種を選ぶ時に

iphon見せなかったんだもの。。とか。。要は自分の老化にも

ムシャクシャしている訳(笑)いやだわね。。おおらかにならなくちゃ(笑)

f:id:chiriquunobu:20170520103502j:plain

f:id:chiriquunobu:20170520103518j:plain

f:id:chiriquunobu:20170520104244j:plain

f:id:chiriquunobu:20170520104338j:plain

f:id:chiriquunobu:20170520104829j:plain

f:id:chiriquunobu:20170520111057j:plain