久しぶりの料理会

朝起きてから 掃除機かけたりバタバタ下ごしらえをして

2ヶ月ぶりの料理会。いつものように 話は尽きない。

今日のテーマは 厭な年寄りにならない為には講座(笑)かな。。

年を取ると 社会性が無くなる事で 自分中心になって

頑固で ヤバい感じになるのかもって言う話で、その為には

現役の社会人の若い人と交流を持つ事。一番身近な子供達に

厭がられない存在でいる為には 昔から言われている

老いては 子に従え’って言う事かねぇ。。って言う話になった。

こうやって料理しながら 参加メンバーお嫁さんのさやかちゃん。。

(もう参加10年になる)も交えての 情報交換と反省会は

中々得難い 会なのだ。

大雨が降って 車で西野さんとおしゃべりしながら大船経由で

藤沢に。旦那と交代して 私はマッサージへ。専門的で

とても上手で ここのところのメンテナンスで からだが

根本的に軽くなっている様な気がする。部屋で2週間分の

朝の連ドラを観てから スマホを車に忘れて来たので

電車で家に戻った。。バカな私。。とほほ。。

f:id:chiriquunobu:20170518124910j:plain

f:id:chiriquunobu:20170518124916j:plain

f:id:chiriquunobu:20170518124921j:plain