
頑固と自意識過剰を。。」

止めました。。というより 少し減らした。。(笑)

私は スマホをいくら勧められても 厭がってい

た。

その理由は これ以上人と仲良くならなくても良いし

その手段が 安易なのはピンと来ないし 人との付き合いは

しゃべったり 会ったりしなくちゃ 始まらない。。と思っていた訳で。。

頑に 拘っていた。。本当に一生 こうでよいし。。出来れば携帯の

ない居留守が使えた時代に戻っても良い位で、実はラインとかで

コミュニケーション取り合って お互いを把握している感じで

何年も会えないままで 孤独な人は多いんじゃないか。。とか

電車の中でスマホいじってない人はいないじゃないか。。あれじゃ

ぼーっとする大切な時間がないじゃないか。。とか

だから 所ジョージとかガラケーだし古谷新太なんか 携帯すら

持ってないらしいよ。。とか言ってたんだけど、この間友達になった人が

`やっぱり のぶちゃんラインやった方が良いと思うよ。’の一言で

って言うか、昨日の鍼灸院でチャクラが開いたらしくて(笑)

超すんなり 今日は朝姉を花やとケーキ屋に送って行ってから

すぐにドコモショップに並んだ(笑)タバコ止めた時と同じ感じ。。

今日と昨日で 最近の自分でも気になっていた拘りと頑固さが

ほぼ溶けた。夕食は母と姉と3人で美味しく食べてプールに行って来た。

後の時間は 四苦八苦しながらスマホ(私は23年以上ドコモ やっぱり

頑固か。。笑)を攻略している。楽しいかも。。(笑)

f:id:chiriquunobu:20170516112216j:plain

f:id:chiriquunobu:20170516225632j:plain