着物

f:id:chiriquunobu:20170503135511j:plain

f:id:chiriquunobu:20170503142812j:plain

今日は のんびり時間があったので 着物の整理と

半襟つけたりした。もう 単衣の時期になってしまった。

今年の冬は 寒すぎて あまり着物を着る機会がなかった様な気がする。

髪の毛の色が 黒くなくなってから 着物が似合う様になってたみたい。。

夕食を母と済ませてから 軽井沢に行くのに まず旦那を大船まで

迎えに行ってから そのまま軽井沢に直行。今日は縫物しながら

薫姉さんと 本当に今までにない位 のんびりしゃべった。

薫姉さんの家の経済事情とか 聞いた。

金銭感覚は それこそ 顔が違う位違うもんなんだなぁ。。と思う。

私は どちらかと言うと ざる体質なので これからは

そこんとこを 修正して 立派な大人になって行く様に

努力する(笑)と決断した。

息子家族と 泊がけで出かけるの1年半ぶり位。

さやかちゃんと私でお婆ちゃん当番だったからね。