
近くて遠い姉妹。。

今日は早めに起きてシーツを取り替えたり 片付けたりして

一階の母のシーツも取り替えに行った。その時に

上の姉と 色んな事を話した。私は姉妹とあまり ぶっちゃけ話を

する方ではない。。他人の方がうんとぶっちゃける。

昔から 身内より他人の方が自分を出せて 楽でいられる方なんだ。。。

小さい頃かも。。以外と 家族の中で 一人世界に居たのかもな。

だから ここのところ 姉達に自分の気持ちを表明する様になって

あまり後味が良い方ではない。。が とても大切な事をしていると思う。

だって 表明しなくてはお互いを良く分らないままだから。。

年を取って来て わが家の場合は 母のお世話を中心に

3人が近くで生活する様になって来ているし。。50年も

ニューヨークに住んでいた 姉も永住帰国して来るしね。だから。。

午後はプールに行って 帰りにいつものように買い物を沢山して戻った。

6月に又ニューヨークに姉が帰るので その間の母当番のローテーションを

さやかちゃんもきて4人で話した。

夕食は しゃぶしゃぶ。母は本当に良く食べてくれた。

私の爪は 大分正常になって来た。深爪だけどね。

f:id:chiriquunobu:20170424205358j:plain