麻雀day

今日は 本当はいつもの4人でセット麻雀をやる予定にしていた。

珍しく ぴーが色々と段取りを決めてくれたんだけど こうすけ君が

仕事で来れなくて 中止になった。旦那は 藤沢で元気がなくて

部屋で休んでいて 私はぴーと待ち合わせて 蒲田のチャンプで

麻雀。ぴーが5連続トップで 手が付けられないくらい強い。。

私が 変な事をすると 隣りから`何やってんだよ!’的な

威圧感を感じる。。ので 5〜6回やって 退散(笑)

夕方に 叉 一緒にご飯食べに行ってから 今部屋に戻ったところ。

今日だけでも 色々と注意された(笑)

1 基本面前で 安い手で上がろうとするから負けるんだ。

2 頑張って手作りしていれば リーチをかければ 赤とか

  裏とか 一発とかで祝儀があるのだから くだらない上がりをしない事。

3 リーチかけてから 赤とか引いて来て`あ〜あ’みたいな事を言うな!

  そんなんだったらリーチなんてかけなければ良いのだから。

4 トップで点数あるのに ないて危なくしたりしない事。

5 止めるのが早すぎる。。

6 くだらない上がりをしていると 手は良くならない。。

 

。。桜井章一さんと言ってる事 似ているかも。。

今は タイチョウが部屋にきて スリスリしている。

なんか 絨毯に血がポツンとあって。。タイチョーかしら。

f:id:chiriquunobu:20170421200650j:plain

f:id:chiriquunobu:20170421200701j:plain

f:id:chiriquunobu:20170421200705j:plain