老人の特徴は

頑固になって 独りよがりで 説教と自慢話と

体の調子の話とが多くて 一緒にいても楽しくない。。

という感じになるのはどうしてなのか。。と考えていて

思いついたのは 社会性がなくなるからと言う事に気がついた。

働かなくなるから。。とか 今までより 隠居した形になるので

自動的に あまり表に出なくなって 今までの人付き合いもしなくなる

。。と人と合わせるのが面倒になって 配偶者がいる場合は

そことばかりいる様になる。。そうすると必然的に 自分中心になる。。

みたいな。。

とか、藤沢に車で交代にきた旦那と 中華を食べながらしゃべった。(笑)

短い時間に 冷蔵庫の中のタッパの中にカビが生えていた話や

猫が部屋に入って オシッコした話や 小さな事から 起きた事への

感想から 話が尽きない(笑)

私は今 自分の部屋でのんびりしているけど、今回の藤沢は

本当にのんびり出来て 楽しかった。

旦那に`不良ばばあ’って笑いながら言われた。

`そうお?好きな事を昼間じゃなくて 夜中にやっているだけだけど(笑)

とか言って。。でも 確かに不良ばばあかも。。(笑)

最近ちょっと 体調不安定なタイチョーが私の部屋に入って来て

とっても寛いでいるので 依怙贔屓stey..

f:id:chiriquunobu:20170416191944j:plain

f:id:chiriquunobu:20170416192102j:plain

f:id:chiriquunobu:20170416192222j:plain

f:id:chiriquunobu:20170416194353j:plain