年を取ってきました。。

最近 本当に体の老化を感じる。。

前は手にハンドクリームなんか塗った事がなかった。。

最近は1日に何回もつけても シワシワになる(笑)

良く観察してみたら体中の何処もかしこも 皮が余って

突っ張ってない事によって 血管が浮き出たり

皺が寄ったりしていると言う事が 判明した(笑)

年をとると言う事は 皮の面積が大きくなるという事

なんだ。。

そう言えば 最近 顔を触ると肉が減って やたら

顔が小さい感じがする。。鏡を見ると たるんでいる。。。

あごの下も なんだか皮が。。やっぱり 年をとると言う事の

最大課題は`皮’なんだ(笑)皮膚とかより。。

。。だから いくら体を鍛えて 筋肉をつけても

皮は 余って来て ちゃんと年を取ってみえる訳だ。。

神様のプランニングは凄い!と感心する(笑)

今日は 午後の歯医者の他は のんびりしながら夕食

を一階で姉と母と食べて プールに行った事以外は

大した事はしなかった。。のんびりした。

 

f:id:chiriquunobu:20170411225602j:plain