分っている事と分っていない事。。

私は結構色々な事をやって来たつもりだし(同じ様な

歳頃で 同じ様な環境で育った女としては。。)行動的な方なので

経験も人との出会いも 多い方なので 色々な事が 分っている方だと

思っていたが。。今日 洗い物をしながら(このパターンが多い 笑)

実は全然分っていない事だらけと言う事に 気がついた。

私が ガチャガチャ動いている間に 落ち着いて静かに

日常を送っている人が とうの昔に分っていた事が

私は全然気がついていなかったりとか。。

分りやすく言うと 光熱費の節約とか 食費の節約とか。。

上手な生活の仕方とか やりくりとか。。

これを我慢して こっちを楽しむとか。。 人として普通な

抑揚のある暮らし。。それ故に 楽しい日々の暮らしとか。。

隣りの息子家族は それを良く知って暮らしている様に思う。

私は 親からその辺を伝授されて来なかった様に思う。。

私の親も その辺は伝えられて来なかった様に思う。

息子は本当に 良い人と結婚出来たと思う。

これからの私の人生の指針はその辺かも。。

もっともっと 色んな事を有り難がりながら 味わいながら

過ごして行こうと思う。

今日は午前中 旦那と家をピカピカに掃除して気持ち良くなった。

夕方に向けて 藤沢に行こうと思う。

f:id:chiriquunobu:20170407162307j:plain