ドラえもん

今日は子供達を 休み中 恒例の映画に連れて行くのを

やった。今日は玉高の映画館に`ドラえもん`を観に。

最近のドラえもんは昔と大分違う感じ。。

まず大山のぶえのドラえもんの声が

どの位魅力的だったか 良くわかった。

登場人物の性格も えらく変わっていて ジャイアン

大人しくて良い人になっていて ジャイアンじゃなくなっていて

スネ夫も厭味じゃなくなっていて みんな普通な感じになっていた。。

やっぱり教育上の問題なのか知らん。。

トーリーは 壮大なストーリーで 子供っぽくなかった。

それでも 子供達は大喜びで おまけのおもちゃをもらって

ドラえもんのおもちゃをもらえるハッピーセットを頼みたくて

帰りはマックに行った。

こうやって 孫が一緒に行くのをはしゃいで喜んでくれるのも

後何年かだしな。。今のうち 味わっておこう。

なこと言いながら、家に戻ったら まだ遊びたがっている孫を

振り切って じいじとばあばは それぞれの部屋に戻って

ホッとしている所(笑)私は これから藤沢に行こうかな。

f:id:chiriquunobu:20170325112827j:plain

f:id:chiriquunobu:20170325112827j:plain

f:id:chiriquunobu:20170325153156j:plain

f:id:chiriquunobu:20170325153226j:plain