
母のステージ

今朝 母の朝食後 母がトイレに行ってる間に 少し洗い物を

していたら 母の靴と母がいなくなっていた。

慌てて飛び出すと 家から出て環八沿いの歩道を

歩き出している所だった。。まだ家の前当たりだったけど

今の母では 絶対に家には戻って来れない。。

自分が困っている自覚も多分ない。母の家の玄関扉には

背伸びしないと届かない所に 2〜3年前に鍵を取り付けた。

母にはチタンのお洒落な アルファベットでほってある

迷子札をいつもつけてもらっている。

準備は良いが 一点見つめて速いスピードで歩く母を見ていて

`やっぱり そうなるんだな。。’って ちょっとショックだった。

人は赤ん坊の時に 皆 同じ時期に同じ様に発育する。。のと

同じ様に やっぱり老いの発育??も 同じ様な感じになるんだな。。

よほどの人でないと 大体が同じ様な気がする。

`私は そんな風にはならないわよ。。’って皆言うし思うけど

そんな甘いもんじゃない様な気がする(笑)

だから、大事な事は 自分で自分の事がどうにか出来るだけの

経済を 作って置くと言う事だと思う。大きな課題だな。。

私もそろそろ 心して その辺真剣に考えないと。

今日はWBCを真面目に観過ぎるのが ドキドキして耐えられなくて

何年ぶりかのパックしながら 途中母の薬を取りに行ったりしながら

応援した。ブランチに、おいしい玉子のオムレツと

おいしいジャムでゆっくり食べた。今日は母と夕食してから 

プールに行く予定。のんびりした1日。。いつもか(笑)

f:id:chiriquunobu:20170322112729j:plain

f:id:chiriquunobu:20170322112745j:plain

f:id:chiriquunobu:20170322110113j:plain