人は自分の鏡。。

自分で自分を見る事は出来ない。鏡の様な物を見てはじめて自分を知る事が出来る。

それと同じように、自分の内面を自分自身で知る事は難しい。

人の反応を見て 自分を知る事が出来るし 自分の指向も知る事が出来る。。

と私は思っている。だから 自分は我がままでないと思っていても

人が自分の事を我がままだと言ったら そちらが正解!

と言う訳で 沢山の鏡(自分と関わる人)を持つ程に 自分を

見る事が出来る。立体的にもなるし 究極は3Dで再生した物を見る事が出来る。

うんと若い時は まだ何かに打ち込む事によってしか 自分を

知ると言う方法しかないから 思い悩む事が多い。。青春だよな。。

しかし、年を重ねても 経験が少ないと自分を知らないまま 老いる。。

自分の姿が見えない。。何をしている時が一番幸せか?

どういう存在であるか?。。難しい課題だな。。

今日は 母当番はない日だけど、隣り家族にウイルスが侵入で

急遽母当番に。送りだして支度して お寿司屋さんで

あんなちゃん 甥のマー君その仲間達とランチ。

美味しかったね!夕食は久しぶりに旦那と母と3人で食べた。

ここのところ 中々疲れが抜けない。。。

食べ過ぎかも。。(笑)

f:id:chiriquunobu:20170218122949j:plain

f:id:chiriquunobu:20170218130928j:plain

f:id:chiriquunobu:20170218130945j:plain

f:id:chiriquunobu:20170218131228j:plain