
一人遊び。。

今日は母にお休みのお告げに行ってから、午前中の内に

買い物に行って 母とはゆっくりサンドイッチブランチをした。

イチゴサンドも入れて のんびりしていて 気がついたら

母は一人でベッドインしていた。やっぱりすぐに横に

なりたくなるのかしら。。午後からは 気が進まなかった

編み物に手を付けたりして クロゼットの整理をしたり

デスクの前で色々していたら あっという間に夕方になっちゃった(笑)

次から次に やる事が出て来て一人遊びは尽きない。

私の編み物は 自己流で丁度良い大きさのセーターに合わせて

編んで行く。ゲージとかは取らない。。本当に適当(笑)

今回は ビーズを編み込みながら編んでいたけど 途中で

面倒になったので スポットで入れる事にした。毛糸も足り無い

かもだから 何とか工夫しなくちゃ。。素敵な毛糸が沢山出て来たから

(買ったのを忘れている)片手間で 編んで行こうと思う。

今日の夕食は 又野菜の整理で面倒くさい精進揚げ(笑)

野菜嫌いのちびっ子達は 人参の天ぷらだったら 大好きなんだ。

今日もプールに行って お風呂で暖まって 麻雀ゲームして

眠る予定。

母は驚く程よく食べた。カルパッチョと精進揚げ みそ汁と黒豆

松の葉昆布と鮭でお茶漬け デザートは草団子とみかん。

プールの後の一人晩酌は 皆にもらったおいしいおつまみ。。

幸せ。。

f:id:chiriquunobu:20170207153503j:plain

f:id:chiriquunobu:20170207183900j:plain

f:id:chiriquunobu:20170207183913j:plain

f:id:chiriquunobu:20170207221039j:plain