ももと母の友情

今日は母を送りだしてから さやかちゃんと母のデイサービスの日程について

相談するのに 家でお茶した。大体良くお互いに母の家の事を報告し合って

まったりするのだけど。私が`今日ももちゃんが 椅子から転がり落ちて

叉 発作が起きるかと思ってドキッとしたんだよね。。’って言うと

`。。。??えっ。。この間 お婆ちゃんがソファーにお尻から手放しで

ドスンと座ったら 聞いた事もない様な声で ももちゃんがギャッて叫んで

お婆ちゃんが あらっ 何か下にいたわねぇ〜って言って ビックリしたんだけど

そのせいかしら。。?’私が`それいつ?’`金曜日です。’`昨日の便は普通だった?’

`普通でした’`じゃあ大丈夫だよ。。内臓破裂したら 便の色も変わるし

生きてないよ。。’って事になって 本当に凄い話だった。

そして夕方 お風呂に入れてもらってソファーでのんびりしている母の所に

スリスリしてくっついて喜んでいるももちゃん。。酷い事をされ様が

そんなのメじゃない程の信頼関係で 説明も言い訳もなくていい程の

仲良しなんだな(笑)感動して写真を撮った。食事はアサリのみそ汁や

鰈の煮付けや残り物や加島やのいくらや鮭の瓶詰め。

凄く良く食べてくれた。一日の食事量はざっと私の3倍位。。

私は炭水化物を基本抜いて うんと節食しているのに 珍しく体重全然減らない。

でも腹筋とスクワットは毎日しているし 膨満感はなくて気持ちよい。。

長い目で見る事にする。

私はプールと坂本さんとのランチとスーパーの買い物をした日。

最近の私の平日は おっとり頑張って 週末は 元気に遊ぶ(笑)

f:id:chiriquunobu:20170116181252j:plain

f:id:chiriquunobu:20170116181315j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20170116181323j:plain

f:id:chiriquunobu:20170116181929j:plain

f:id:chiriquunobu:20170116184615j:plain