眠れないくらい悔しかった事 チートイツ

昨日の夜麻雀ゲームやっていて ラスから倍マンあがってうんと離れた

トップにもうちょいで追いつく2着でオーラス親。。あっという間にテンパイして

チーソー待ち タンヤオチートイドラ一で逃げ切りと思っていてたんだけど

待ちを一萬に変えてチーソー捨てたらすぐチーソー持って来て、

次に西に変えたら一萬直に持って来て 熱くなって リーチがかかってるのに

無防備にパーピン捨てて満貫振り込んで3着。。。ウ〜〜〜バカすぎる!!

いくらゲームとは言え 私は何をやっとるんじゃ。。

こうやって バタバタしてウロチョロ訳の分んない事をしている人には

罰が当たるのが麻雀だ。集中してデンとしている事。も〜一生忘れない為に

記録しておく。結局2時くらいに寝て4時位まで眠れず(笑)

今朝は母当番を終わらせてから 母の所の郵便物の在庫の整理をした。

昼 ちょっとさやかちゃんとお茶して 最近の隣り家族の楽しい様子や

子供達の成長の話を聞かせてもらって 嬉しかった。

瑠子が 習っている英語とバレーがメチャクチャ楽しくて もっと沢山

やりたがっている事 大寛が一階の庭で父親とサッカーやって 褒められて

うんと嬉しくて パパと凄く仲良くなっている事。。とか。。微笑ましい(笑)

午後 遂にやりかけの編み物に手を付け始めた。

見つからなかった 母からのお歳暮の餅も 冷蔵庫の上で見つけた。

今日は夕食後プールに行って 見たかったドラマを観てから

修行麻雀をする(笑)母の食事は 炊きたてのご飯とすりたてのとろろ芋

や柔らかい牛肉やきんぴらごぼう ジャガイモとタマネギのみそ汁とか黒豆

なんかで よく食べてくれるのだけど ご飯ととろろを練ってペチャペチャ

固めているのを見るとがっかりして(笑)自分は食べたくなくなるので

ダイエットにはとても助かるんだけどね。。

と言う訳で プールから戻って 篠原涼子主演のドラマ観ながら 一人晩酌。。

超幸せ気分。明日からしばらく自由時間。

f:id:chiriquunobu:20170111215547j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20170111174338j:plain

f:id:chiriquunobu:20170111222659j:plain