
元旦。。おせち料理の量。。

今日もお天気でとても平和なお正月。昨日は朝の7時位まで

一睡も出来なくて 着物を着ようと思っていたんだけど止めて

10時近くまで眠った。おせちを足して準備したりして11時半集合。

今日で大体のおせち料理の 量を把握した。

黒豆500グラム(ギリギリ)蛸2本 鶏の照り焼きもも4枚

田作り1袋 なます大根一本人参3分の2本。。とにかく

今までの基本半分で良いかも(笑)その分違う料理の材料を

買った方が良いかも。。私は何でも買いすぎる傾向。

昼の部は 親戚の集い昨日よりももっと盛り上がり 赤ちゃんも

参加出来てうんと楽しかった。午後昼寝を一時間半くらいして

夜はわが家で隣りと母とすき焼きをしてのんびり食べた。

今年は なんだか沢山の物を受け取る気がしてきた。。

今までやって来た事の総集編って感じで 気がつける事も

多いし 麻雀も自然と強くなってきそう。

とにかく目標は 体重を50キロくらいに戻して 格好が良い

グッチのスカートがスルッと入る様になる事。

出来れば一月中。。12月でたっぷり太ったからな。。(笑)

f:id:chiriquunobu:20170101115103j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101121329j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101121341j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101121409j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101121356j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101121439j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20170101134353j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101183841j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101183844j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101190348j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101191807j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101194342j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101194352j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101194401j:plain

f:id:chiriquunobu:20170101194424j:plain