美容室

母を送りだしてから シャワーに入って10時から美容室へ。
今日で黒っぽいマニュキュアを止めて、白っぽい不思議な髪色を
目指して3回目。全体に色を抜いて来たので 今はオレンジと金とシロと
グレーと黒と微妙に緑。。みたいな感じ。。。つまり相当に派手になっている。
あと2〜3回で 落ち着くと思うんだけど、マニュキュアをしていた髪から
色を抜くと どうしても赤に近いオレンジになると言う事だ。。
もう元に戻るのは厭だから 我慢するけど 後1年かかるとか言う
星野さん(20年来かかりつけの美容師さん)に`明日死ぬかも知れないのに
無理。どうにかして欲しい!’とお願いした。(笑)
大分思惑に近づいて来た。家に戻ったら旦那がいて 実は朝
私が母のところに行ってる時に 家に戻って寝ていたそう。昨日は徹夜で
朝まで麻雀して帰って来たそう。`同居人として自分のやるべき事は
出来るくらいの自己管理をして欲しい。指動かすのも無理そうにしていて
遊ぶときだけ元気一杯って。。すごくない。。?’って一言 言わせてもらった。
`了解’ってことで話は終わり。
基本 私は一人で暮らしていると思う事にしているけど、自分が
飼っている犬の世話も しないでいてムカつく旦那だ!
責任感っていうのを どっかの星にでも置いて来てるんじゃないのか。。
夕食作って それでも平和に一階で3人で食べて 片付けて
自分の部屋に。私も旦那も平常。。大人だね(笑)写真は後からアップする。
f:id:chiriquunobu:20160525112114j:plain