天極牌

と言う麻雀ゲームをiPadのオンラインでやっている。
日本中(世界かも。。)の強者とオンタイムでする訳で
段位とランクがあって、私は今は65段の鳳凰印っていうやつで
その上が人極印って言うやつで その上はまだ出会った事もない
地極印。。そして天極印って言う称号で最高峰。。
本当に対戦すると 強い人は殆ど漏れなく強い。。負けない。。
ってことは やっぱり麻雀は強いと弱いがあるんだな。。
と思う。だから毎日一人でシコシコゲームに励むのが うんと楽しい。
強い人は機械でも 手が良い。。って訳で 手が悪い時には
よい手が来るのを見極めるまで待つ事を知っている。人生そのもの。
今日は母を送りだしてから ベランダをちょっと片付けたりして
旦那がぎっくり腰で藤沢に行かないで部屋に籠って 家にいたので
ちょっと いつもと違う調子。結局1日昼寝はしないで
プールに午後行ったり 用事を足したり昼夜料理を作って
夕食はやっちゃんにも差し入れたり。
youは何しに日本へ。。を観たりした。これから出世するべく
麻雀ゲームに励む(笑)こうやってわくわく暮らすとボケない
ってさっきテレビでやっていた。
f:id:chiriquunobu:20160523200115j:plain