運動会とバーベキュー

今朝母を送りだしてから 昨日準備しておいたうずら玉子入の
メンチカツを揚げて 瑠子の運動会に行った。徒競走や ダンスや
騎馬戦を見て楽しかった。瑠子は今日は徒競走を頑張って2着だった。
小学生を見ていて 私達の時代より息子達の時代より 子供達が
うんと真面目な感じがした。ダラダラしている子供がいなくて
皆とっても一生懸命だった。お昼前に家に戻って ワッフル食べて
昼寝した。それからバーベキューの支度して4時半集合で
一階の庭で母 3階2階の住人と 華ちゃん夫婦(歯医者の帰りに元々
3階に寄る予定になっていたので グットタイミングだった)
皆でワイワイ飲んで食べて うんと楽しい時間を過ごした。
それから しばらく華ちゃん夫婦としゃべっていたけど、
母が落ち着かないので 場所を3階に移動して 夜中の一時半位まで
華ちゃんの話を聞いた。初めてかも こんなに話を聞いたの。
とにかく みんな幸せで健康で有り難い。