大変なお留守番

今日の体重は50.8キロ
昨日西野邸の帰りにクーロンに行ったら森さんが
まだやっていて 1日経ってヒゲが伸びていた(笑)
大学教授の様な風情の森さんは 見たとこも麻雀も態度も
顔つきも 全然ドンドロリンにならない不思議な人で、何十時間でも
麻雀をやっている凄い人。どちらかと言うと会田さんもそうだから
私と3人揃うと 楽しくて終わらなくて 必ず私が止める時に会田さんも
止めて 私が先に帰るって感じ。又一緒に出来るのを楽しみに。
でも 私は誰の連絡先も聞かないし教えない。連絡取り合って
一緒に麻雀する様になると、叉楽しみが減ると言うか、重くなる(笑)
そのシガラミのなさが、楽しい所なのかも知れない。
だから、仲良しとは外でご飯食べたりしない。。今の所は
昨日は強豪桂田さんともやって 一着は一回しかとれなくて負けたね。
今日は昼前に起きたら マナーモードになっていて気付かなかった携帯に
さやかちゃんから着信があってかけてみたら ネズミの死んだのを
一階で見つけて キャーって感じだった事。母の朝食の時に
ブレーカーが落ちて場所を知らなくて焦った事。母が猫のももちゃんを
寝室に閉じ込めて お漏らしたうんちを踏んづけて
歩き回ったのとで 大変な事だらけだったらしい。本当に
大変だったと思う。お陰で私はうんと気楽に遊ばせてもらって。。
感謝しています。さやかちゃんは性格がひねくれていなくて優しいので
会っても全然感じ悪くなくて 夕方一緒に一階に行って 私はネズミの死骸を
猫達のお墓の近くに穴をほって埋めた。次はネズミでないのに生まれて来てね。。
天国で幸せに。。って手を合わせた。お隣の大きい家が 3所帯位住んでいて
ゴミが沢山出ていて引っ越されて 空になったから 家の方にネズミ家族が
引っ越して来たらしいのか。。先週4階5階に出てネズミ駆除の業者の人が
入ってる所。。私はネズミもカラスも 雀や猫と同じ動物に感じるんだけど
って言うか ゴキブリとクワガタも同じ感じ(笑)なんだけど
ネズミはゴキブリと同じに震え上がる程嫌いな人が殆どのようだ。。
私は 殺したくはないけど毛虫芋虫は本当にキャーなんだ。。(笑)
ランチはカレーを夜はゆっくり目に旦那が支度してくれて 一緒に晩酌をしながら大河ドラマを観て、
今は寝室で日記を整理しながら麻雀ゲームで至福の時間(笑)