コストコから藤澤に。。

今朝は寝坊して焦った。。母のお世話と引き継ぎの支度と お風呂の支度と
マッサージの支度。今晩から母当番はさやかちゃんがしてくれる。母を送り出してから
シャワーに入ってから、旦那とさやかちゃんと3人でコストコ
非常食や災害の時の為のものを買いに行った。アマゾンで揃えたバーベキューを
出来るように肉もマシュマロも沢山買った。
帰りに川崎駅の地下街で 牛タン屋さんのランチを食べたら美味しかった。
そこで 私だけ 別れて 電車で 藤沢に。お天気は良いし スーパーで
フルーツヨーグルトとか買って、部屋で食べてから 昼寝した。3時過ぎにクーロンに。
今日から麻雀開眼した感じ。。桜井章一さんの本で スッキリはまった。
まず私が どうなりたいかと言うと 勝ちたいと言うより 強い人になりたい。。
ということを忘れずにいる事。決して 恐怖心を持って ひるんだりしないで
自分の手牌が美しい絵を完成させるように 考える事をしないで 感性で
上がっていくこと。それを思ってやって 仲良し強豪 小沢さんに
「強いだけじゃなくて、上手い。。この麻雀やで 一番強いんじゃないの。。
最近 凄く強いって 評判なんだけど。。」って言われて、「とんでもないです。。
ヘッポコです」言ったけど、なんだか自分でも 目から鱗のような気がした。
この感じを忘れないようにしよう。自分を信じる力を 中心にして
ブレずに堂々と。。そうすると、手が揃って 上がれる。
1時過ぎに部屋に戻って テレビ観ながらのんびり。相変わらず目指す。。
藤沢は 部屋を出るとすぐに繁華街(笑)天気もよくて気持ちよい。