スッポンかまされた。。(笑)

今朝は母の所に`何処も行かない日’のお告げに行って あんドーナツとヨーグルトと
水を枕元に置いてからシャワーに入って支度してから出かけた。
まず銀行で用事を済ませてから 長野のグループの人に誘われて 本社での
ミーティングに出る為に 現地について約束の時間を過ぎても来ないので 
何回かメールしても返信ないし 携帯しても出ないし。。
怪しいとは思っていたけど10時の約束を20分近くたってから携帯かかって来て 
`ごめんなさい!日にちを間違えて教えてしまいました。ホントは明日だったので 
私はまだ長野です。’だって。。ビックリ過ぎて言葉も出ない。そもそも 待ち合わせの日にちを
告げられたのは 一昨日位だったし。。ドタバタ都合を付けて 遠くからの人を待たせては
行けないと思いながら 緊張して慌てたし。。
とにかく その気分から早く離れる為に プロテインとコーヒーと日焼け止め
ちょうどなかったので買ってから 今晩の母の好きな牛すき弁当を買って 
さやかちゃんに代わってもらう事になっていた(さやかちゃんは初のPTAの会合を
早くに終わらせて帰って来てくれる事になっていた) 
母のブランチを ゆっくり見守った。 
ベッドで横になってもらってからは 自分の部屋に戻り昼からビールを飲んで
ごろっとする事にした(笑)だから 大して問題はないんだけど、
気分は悪かったね(笑)
彼女から携帯あっても しばらくシカトした。。
少し昼寝してから かかって来た携帯に出て話して お互いに
なんか気がついた方が良い事があると思うから 考えようと話した。
夕方近くに 首回りが凝り過ぎているので整骨に行って 買い物して戻ってから
犬の散歩。母との食事が終わってから今日もプールに行く。
物事や人をナメていると 絶対に麻雀は強くなれないと桜井章一さん言ってるから
私は 気をつけて行きたいと思う(笑)逆に舐められるのも駄目と思うけど(笑)
人に対しての失礼さは 一個でない場合が多いと思う。ゴキブリを一匹見つけたら
何千匹もいる様に 結局その人は失礼が洋服着ているみたいな事だと思う。。
だから、その人の人格を否定する訳ではないが 気をつけた方が良いと思う。
運がつくんじゃなくて、運が離れる。
桜井章一さんが言うには 麻雀は勝ち負けではなくて 人として強い人になる。。
そうすると負けないって事だ。強い人になる為には 運に好かれる生き方があって
うんと簡単に言うと 自然で素直で正直で 力が抜けていて 
舐めてなくて失礼でない人。。動物的な勘を磨く生き方。お金のために
効率良く動くとか言う事は 結果的に麻雀は弱くなる、、との事です。
もっと 沢山あるけど私には目指す必要のある事ばかりだし(笑)
やっぱり 麻雀は宇宙的なリトマス試験紙みたいなモノなのだ。。と思っている。
自分のコンディションが分りやすくて 深い。最近の私は 好き嫌いが
ハッキリし過ぎて来ているかも。。
4〜5年前にまあちゃんに`のぶちゃん最近頑固じじいっぽい’って言われたのを思い出す(笑)