昔の母には。。

もう会えない。。と今日本当に思った。夕食の支度をして一階に下りると
母が起きていて`あ〜良かった。’って不安だったらしく 最近は
いつもそうだけど 話す言葉がデタラメな単語で。。意味が分からない。。
食べた食器は奇麗に重ねるし 所作とかお行儀はとても良いんだけど
昔の良くしゃべって 面白い事を沢山言って 頭が冴えきった
切れ味の良い 深い人生哲学がある母の言葉は 今殆ど聞かれなくなった。。
本当に 頭が不自由になった。91年使っているから仕方ないけど。
本当に天然無形文化財みたいな人だからな。。
母の出ているDVDとかとっておかなくちゃ。。と今日思った。。
皆そうなんだけどね。。
今朝は`今日はお休みの日’のお告げに行ってから2度寝。
起きてサンドイッチ買いに行って 母とゆっくりブランチしていると
やっちゃんが来て シーツを取り替えるのを手伝ってくれた。
昨日Amazonで取り寄せた シリカゲルは和ダンスにパラゾール
クロゼットやセーターとかのタンスに入れた。やっちゃんにみてもらって
昨日旦那にもみてもらった バーベキューのコンロをAmazonで注文した。
夕方まで ゲームして遊んで 精進揚げして母と二人の夕食。
あっという間に1日が終わる。