落ち着いてるゴールデンウィーク

今朝母を送りだしてから 何もする気がしなくてゴロゴロ。
買いに行かなくちゃと思っていた物をAmazonで調べたら
安い上に 今日中に届くとの事で、今後は買い物に出かける前に
まずネットでみる事にする。前は 腰を壊す程 大量の買い物に
一人でバタバタしていたけど、今は息子夫婦が協力してくれて 代わりに
安くネットで頼んでくれて殆どの物を届けてもらえる様になった。
お陰で 時間も体も空いた。。後は 食事の物と プールの時に車を
停めさせてもらっているスーパーでの買い物だけくらい。
午前中の内に それでも母のところに必要なおやつのアイスクリームを
大量に買いに行った。戻って来て入れ替わりに 旦那が藤沢に。
昨日二人で麻雀のあれこれを話していたからやりたくなった様子。
午後も一人で 依怙贔屓している猫のタイチョーとベッドでゴロゴロ。
いい加減起き上がってシャワーに入ってから、雑巾がけとワックスかけて
一階に行って 補正もしないで 紐もきつく結ばないで とにかく
普段日常生活を送るのに 楽で居られる着付けの研究をした(笑)
この間 辻和で買って来たポリエステルの洗濯機で洗える単衣の着物で
練習した。ついでに ネットでタスキがけのやり方も調べた。
犬の散歩も着物で行ったし 夕食の支度も片付けも 何の問題も無く
出来た。昨日野口さんが`着物をきていると体幹が鍛えられて良いのよね’
と言ってたけど、本当に着物着ると 腿の前の方が筋肉痛になるし
姿勢も悪く出来ないから 良いかも。。辻和で買って来た着物用洗濯要ネットを
使って もう一枚のポリエステルを洗ってみた。。これで色々安心。
楽に着付けると そんなにシャキッとした感じではないけど 
ジーパンはいているくらいの圧迫感で かなり楽。
お太鼓あるから ネッ転がれないけどね(笑)
母を寝かしつけてから 寝室でテレビ観たり麻雀ゲームしたり。。
去年までみたいに、息子家族と行動を共に出来なくなった。。
母当番がさやかちゃんと私のどちらかで交代だから。。。