人生設計。。。

私には 人生設計という感じはあまり無い。。でも 「こうが良い!」というのははっきりしている。
嫌な生き方とか 苦手なタイプの人とかも ハッキリしている。。嘘っぽいのが苦手。
(嘘が苦手なわけじゃない)つまり、わざとらしいのが嫌なわけで 、いろいろ事情があって
つく深い思いやりの嘘とかはその範囲ではない。
悪意のあるのが苦手。恩着せがましい人も疲れるし、正しさを振りかざす人も苦手。
世間知らずのぶりっ子も わざわざ遊びたくないし、いつも上から目線もどうかと思う。。
自分はどうか?。。。と言われれば それまでだけどね(笑)
いつも 瞬間瞬間で 二者選択があるのが人生で その選択を、観念というより、感じるままで
選んで来たと思う。その方が 選択ミスという後悔が無い。。だって、したい様にしたから。。
と自分のせいに出来る。。先に進める。漂うように 力を抜いて生きて行きたい。。
もうちょいだけどね。。(笑)
今日は 目が覚めても 起きるのがもったいなくて お昼近くまで眠った。
それからブランチして クーロンに。