爽やかな季節

寒くなく暑くなく 本当に気持ちの良い 昨日今日。
この状態が 有難く希少な気がする 。。きょうも一人で部屋でのんびりしている。
シャワーに入ったり ブランチしたり友達と電話したり。
私がここでうんと気が休まるのの一つには、やっぱり 自宅での犬のひっきりなしの
鳴き声や 猫のお水をおねだりするのに ひっきりなしに動かなくちゃいけない
のと、なんと言っても 新しいちびっ子犬のオシッコウンチの自由奔放
とそれに便乗している大きい方の犬の連れション。。
要は 旦那と同居したことで、山のようなストレスが猫にも私にも
やって来たわけだけど(笑)だからこそ 自由を思いっきり感じられる。
やっぱり深呼吸と同じで 吸ったり吐いたり。。ってわけかも。
そういうのが人生かも。。
午後の3時前からクーロンに行って 白坂さんが来ていて 楽しく
やって、一度夕方部屋に戻ろうと やめて歩き出したけど
伊藤さんが しきりにもっとやるように言ってたし 部屋に戻るより
頑張ったほうが良いかも。。と思って 戻ってやって 5連続ラスなしを
一人目でとって くじを引いたけど 又サービス券でショボン(笑)
でも昨日今日と小沢さんや 白坂さん強豪と互角に出来たのが楽しかった。
やっぱりいつも真剣に集中して気合を入れてやらないとつまらない。
と、改めて分かった。(笑)
今日は 気分を変えるのに 前はいつもやっていた ゲン担ぎの
赤いマニュキュアを 部屋にあったのでやって見たのがよかったのかも。
部屋に戻ってゆっくり顔の手入れして グレープフルーツサワー飲みながら
テレビ観ているところ。明日も楽しい1日にしよう。。